今週末までか

第一木曜日は秀二さんが新庄出張の日。外来は忙しかったが検査はあまりない。断続的に雪が降るけど寒く感じないのは風がないから。午前中で仕事が終わり、午後から湯殿山へ。


平地では雪が降っていたが、湯殿山はほとんど降っていなかった。しかし気温は−7度。左側のリフトが動いていないせいか左側の斜面の新雪は誰も滑っていない。調子にのってそこを滑ったら転んでしまった。立とうとしたらなんと新雪は1メートル近いじゃないか。下手したら身体がすっぽり埋まって出れなくなるところだった。気を取り直してもう一本滑り本日これまで。


来週からは気温が上がりそう。土日に滑って今シーズンのスノボも終わりにしようかと思う。交通事故から丸二年。ようやく足はスノボをできるまで回復した。まだまだ左足は痛いし股関節も痛む。でも事故後一年くらいは力を入れることができなかったのだから。確実に少しづつ回復している。うまく行けば今シーズンのゴルフにも好影響を与える。人間の身体は不思議だ、諦めずに伸ばして行きたい。5時からかんぽの郷。6時半から早い夕食。煮物と砂肝、鶏皮の炒めもの。昨日ちょっと飲んだので今日は三ツ矢サイダー