一回起きた

 夜中に一回目が覚めてトイレに起きたが、7時間ちょっと寝て6時半に起床した。少し寝足りなかったが犬達が鳴かぬまに下に降りた。道路に雪は降ってなかったが、凍って歩きにくい。英検の英作文は最終章にきた。午前中にビーチゴルフで2箱練習。寒くて手首が痛くなる。午後から1時間5キロ歩いた。夕方早目にかんぽの宿に行く。6時半から菜花でゴルフ仲間と食事。昨年末のゴルフ旅行の決算支払いをした。旅費宿泊費以外で4万5千円。3泊分の食事代や追加のゴルフ代。まったく外出しなかったので、まあこんなものだろう。菜花はメニューが寂しくなっていた。生ビール3杯、招興酒グラスに2杯。ちょっと飲み過ぎてしまった。8時半には帰宅して早目に就寝。