タニタの歩数計

 昨日は寝入りに長睡眠でその後も長睡眠だった。1回の中断を挟んで6時間の睡眠で4時に起床した。今日13日は医院もお盆休みなので、秀二さんと月例ゴルフ仲間の熊さんと3人でラウンドした。ひさぶりの庄内の黒ティーはタフだった。特に前半インはパットに泣かされOBもないのに10オーバーの46。後半はバーディが1つきたが44。90丁度のラウンドだった。通しで回って12時半には終了した。午後からいつものコースを1時間歩いた。タニタ歩数計を買ってこれまでの携帯歩数計と比べてみたが、歩数はほぼ一緒だった。この時点で2万歩歩き、結局1日で2万4千歩歩いた。夕方温泉に行ったら結構混んでいた。旅行でサウナを休んでいた温泉仲間もひさぶりのご来場。夕食は家族でモンテグランデ。長男もおいしいと満足の様子。私はグラス生ビールを5杯も飲んだ。帰りにみんなでスタバに寄ってデザートを持ち帰り、私は当然ピーチインピーチ。9時に爆睡。