薄目のハイネケン

 4時頃に朝ご飯の合図で起こされた。車中泊は眠れないが何時間かはうとうとはしたようだ。早朝6時半スワンナプーム空港についたら日本旅行の安藤さんが迎えに来てくいた。旅行会社AKGのタイ人の運転でスワンナプーム国際空港からレムチャバンCCまで約1時間半高速道路を走る。レムチャバンはタイ一番の港、町には日本の企業特に自動車関連が多い。ゴルフ場内にあるホテルにチェックインをすますとまず練習場に行った。第一ラウンドは8時22分マウンテンAスタートだった。約4時間でマウンテンとを回り1ラウンド目が終了。軽く食事をしてから今度はレイクBを回った。何発か池に入れてしまった。バーディチャンスも何回かあったがスコアは90を前後するようなものだった。5時半に2ラウンド目も終わり6時半からレストランで夕食。ちょっと薄目のハイネケンビールをのみながら辛いタイ料理を食べる。タイ式マッサージ2時間がちょっと痛かった。18810歩。