遊佐で反省会

今朝は4時半に目が覚める。寝入りに1時間半、その後3時間半、また明け方に1時間半と細切れながら深く寝た。窓を開けて窓際に寝るとかなり涼しい。涼しいというより寒かったので少し厚めの夏布団にした。深く寝たのはこのためもあるようだ。涼しい朝だが青空で今日も暑くなりそうな気配。今日は山の日の休日。ゴルフ仲間の先生達とラウンド。ゴルフ場は思ったより暑くなかった。30℃以下で風が涼しかった。スコアは43/41の84だったがチーム戦は負けてしまった。今日のゴルフは練習ラウンドと位置付けてラウンド前に2箱、ラウンド後にまた2箱と合計4箱練習した。苦手にしている湯の浜の6番と16番ホールだが、16番はボギーで課題を残した。パターにも少し課題があった。夕方ちょっと早めにサウナに行って反省会は遊佐の鈴で。けっこう混んでいたしモツ鍋は相変わらずおいしかった。焼き鳥もおいしかったがちょっと塩味が効いてビールが進む。禁煙でないのも問題だしせめて換気扇をもっと効かせて欲しい。一気に食べて8時過ぎには終了。生ビールは2杯。代行で送ってもらった。果物を食べ少しビデオでシャーロックを見てか
ら就寝。