しぶとく予選通過

 今朝は4時半に目が覚めた。昨日は4時間半と3時間半の長時間睡眠だった。トイレには1回起きた。今日は庄内ゴルフのクラチャンの日。少し早いが起きてしまった。十分寝たせいか寝不足感はない。8時スタートだったのでビーチゴルフで練習してからコースに向かった。闘争心の湧かない前半だった。前半最後の9番で2打目が右手のえぐれた林に入ってバサッと音がした。暫定球を打ってとりあえず探してみたら奇跡的に球が残っていた。このホールはボギーにしたが、ここからスイッチが入った。後半インに入ってパーとボギーを繰り返しながらも4オーバーで16番の上がり3ホールまできた。しかしここからもボギー、ダボと予選通過は厳しくなった。最終18番で3打目がダフって痛恨の池ポチャ。万事休すと思ったが下りのパターをなんとか1パットで沈めてボギーに抑えた。当然予選落ちと思ってアテストしたが、16位タイでしぶとく予選通過だった。47/44の91、それにしても今日は悪いゴルフだった。出だしの1番で絶好のフェアウェイから2打目をダフったのがケチのつき始めだった。ドライバーのイップスも時々顔を出すし。帰り道にビーチゴルフに寄って3箱練習した。練習場ではイップスは顔を出さなかった。夕食は昨日帰ってきた長男を入れて4人ですし丸に行った。久しぶりの握りはおいしかった。生ビール3杯。