呪われている?

 今朝も5時半に起床した。昨日は寝入りに4時間、その後も4時間の長時間睡眠。トイレには1回起きた。今日はサウナ仲間の親善ゴルフコンペ。湯の浜カントリーがジュニアの大会で貸し切りのため庄内ゴルフで行った。庄内は前回月例で9OBと思い出したくない記憶が残る。3ボギーで8番まで来てちらっと前回の悪夢が脳裏を横切る。いよいよ問題の9番にきた、ティーショットはナイスショットでフェアウェーセンター。2打目もなんとか右ラフに運んだ。しかし3打目がダフリ気味に入ってグリーンカラーで止まった。そこからパターで4回かかってダボにしてしまった、まだ呪いは消えないのか。後半も5オーバーで17番まできた。前回ここでは二打目に3OBを叩いている。ティーショットをチョロしてアイアンで上段ギリギリまで運ぶ。3打目をナイスショットしてオン。そこから2パットでボギー、やはり呪われているのかな。とりあえず今回はOBなしでホールアウトした。帰り道にビーチゴルフに寄って2箱練習した。4時過ぎに早めにサウナに行く。6時半から簡保の宿でコンペに参加した8人で宴会。生ビール2杯半、赤ワイングラス1杯。私は3位入賞だった。かんぽの宿の料理はおいしかった。タクシーを呼んで8時半には帰宅した。