懇親会で盛り上がって

 今朝は5時に起床した。昨夜は寝入りに2時間、その後も2時間の短時間睡眠。明け方にまた3時間の長時間睡眠。ちょっと浅い眠りだが明け方にはなんとか長時間睡眠を確保している。トイレには2回起きたが。寒の戻りか外は雪だった。数センチの雪はかえって歩きやすい。もう1ヶ月の辛抱でゴルフシーズンも始まる。ひさしぶりの朝練は球に当たらなかった。誰もいなかったけど雪に足跡があるところをみると、みなさんそろそろ練習を始めているようだ。水曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は1件でポリペクがあった。昼休みに入居審査委員会があった。3件について検討された。午後から往診が1件。定時に終わって温泉に行った。6時半から南大門で懇親会。地域医療のあり方や検診について話し合い、かなり盛り上がってしまった。生ビール3、小1、焼酎水割り2。気がついたら10時半だった。歩いて帰宅。