飲めば頭痛

 今朝は5時過ぎに目が覚めた。昨日は寝入りに5時間の長時間睡眠でその後は2時間ほど寝たら目が覚めた。トイレには1回起きた。いろんな夢は見たようだがあまり覚えてない。よく寝たような、寝たりないような気分。いつもの散歩に出たが 、外は寒かった。道路にはうっすら雪が残りむしろ歩きやすい。コーヒーを飲んだ後朝練に行ったが雪のため球がよく見えなかった。遅めの朝食の後1時間ほど歩いた。気温はそんなに低くはないのだが風が冷たい。午後になると雪が止んで道路の雪も溶けてしまった。トイチ屋にリンゴを買いに行ったがあまりいいリンゴがない。今年のリンゴは小ぶりで色つやもあまりよくない。昨日のアルコールの影響だろうか頭が少し痛いのでバファリンを飲んだ。夕方ビーチゴルフで2箱練習してから温泉に行った。夕食はホタテと中トロを解凍、カルビ焼き、銀カレイ、干し太鼓の煮物、ヒジキ、かぼちゃ。アルコールなし。