連休最後のゴルフ

 今朝は4時半に目が覚めた。昨日は寝入りが5時間の長時間睡眠でその後2時間の短時間睡眠だった。トイレには1回起きた。今日は連休最後のゴルフで湯の浜カントリーでホンマゴルフ杯。オープン大会なのでメンバー以外も自由に参加できる。いつものメンバーに新人の先生も加えてチーム戦をした。スコアは42/46の88。相変わらずダボ、トリとトンネルを抜け出せないでいる。しかしショットのタイミングが少しあってきた。テイクバックで肩がちゃんと入るようになった。1時に終わったので帰りにビーチゴルフで3箱練習した。右足に体重を乗せる感覚が蘇ってきた。コレがイップスなしにいつでも再現出来ればゴルフも少し良くなるかもしれない。施設に往診に行く。その後トイチ屋で一週間分の果物を購入した。この時期でも新鮮なパリッとした歯触りのリンゴが食えるのはここだけだ。少し早めに温泉に行く。夕食は家族で南大門の焼き肉。生ビール2杯。いろいろ頼んでちょっと食べ過ぎ。