池越えのプレッシャー

 今朝も4時半で目が覚めた。昨日は寝入りが2時間でその後も2時間半ほどの短時間睡眠が続いた。トイレには2回起きた。短時間睡眠の割には熟睡感がある。昨日アルコールを抜いたのが良かった。第3土曜日は斉藤先生の肝臓専門外来だが、人間ドッグが数件あり出勤。昼過ぎから庄内ゴルフでラウンド。友達と二人でのラウンドは46/41の87だった。アウトから回って順調にきたのだが、7番でつまずいた。右にOBを打ちトリプル。続く8番もダボで最終9番がまたトリプル。上がってみれば10オーバーだった。後半もOBなしのスタートだったがダボが多く、最終18番で今日2つ目のバーディでなんとか5オーバーに抑えた。最終18番の池越えはプレッシャーでなかなか3打目が打てなかった。いろいろ示唆に富むラウンドだった。帰り道に温泉に寄る。夕食はステーキ、サラダ、揚げ物、豚汁。アルコールなし。