出だしでやらかす

 今朝は4時半に目が覚めた。昨夜は寝入りに3時間弱、その後にも3時間弱の長時間睡眠で明け方が1時間半の短時間睡眠だった。この体調にしては良く寝れた方だ。トイレには2回起きた。昨日は布団に入ってから激しい咳が何回も出た。風邪が悪化している。それでも昨日の夜飲んだ抗生剤が効いたのか喉の痛みは薄らいだ。今日は湯の浜カントリーの月例会、果たして完走できるのか不安である。しかし今季最後になるかも知れないのでとりあえずキャンセルはしないことにした。出だしの1番3オンの4パットをいきなりやらかした。6番でも右にOBを打ち7打。後半もOBはないものの冴えないスコア。結局45/42の87でホールアウトした。ハンデが15なので4位だった。今回は試しに一般クラスで回ったが、このコンディションでは仕方ない。体調さえ回復すればという思いはある。咳がひどいが熱や頭痛がひどくないので助かっている。スーパーに夕食の材料を買いに行きビーチゴルフで2箱練習してから温泉に行った。夕食は湯豆腐とマグロの刺身。ラーメン。瓶ビール大1、焼酎水割り1。