6時間熟睡

 今朝は5時に起床した。昨夜は6時間ほど寝て、また1時間ほど寝て目が覚めた。トイレには一回も起きなかった、珍しい。6時間熟睡したが目覚めホルモンはまだ出ず身体が寒くもうしばらく寝ていた。5時前には身体も暖かくなり目覚めの準備が整った。昨日は起きがけに夢を見た。学校でテストがみんな受かって自分がびっくりして、それから時間割を調べて来年の準備をしていた。6時間も熟睡するといろんなことが起きる。外は激しい雨風で前線が通過したようだった。いつもの散歩に出たら雨は治まったが強風が吹いている。ビーチゴルフは終日クローズ。第2土曜日の外来は忙しかった。内視鏡検査は2だが、新患やインフルエンザの予防接種が多い。夕方八幡の練習場に行った。八幡練習場は風が当たらないためクローズになることがないちょっと遠いのが玉に瑕。定時に温泉に行ったら湯の浜カントリーのラストコールに出場した人がいた。まさかと思ったが雨は降らなかったので試合はやったそうだ。かなりの強風だったらしいけど。夕食は天ぷら、マグロの刺身、チャンポン。アルコールなし。