体調の変化を表す

 今朝は5時半に目が覚めた。昨日は寝入りに2時間深く寝て目が覚めた。トイレに起きたら外は激しい風が吹いている。雪は降っていなかった。このところ寝入って2時間前後に目が覚める。その後3時間ほど寝てまた目が覚めた。トイレに起きたらまだ風が吹いてはいたが少し弱まっていた。久しぶりに車運転の夢を見た。ホンダのS2000に乗っている夢だ。例によってブレーキが利かない、ハンドルが動かない。一種の金縛りである。体調の変化を表している。明け方にまた2時間ほど寝た。時間的にはまあまあ寝たが熟睡感に乏しい。風邪気味だが発病しないのは体がギリギリ頑張っているから。木曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は1件。帰宅後少し歩いたが体調不良なので半分だけ歩いて終わった。それでも9千歩は超えた。打ちっぱなしは中止。少し早めに温泉に行く。約1時間ゆっくり温泉に入る。夕食はアヒージョ、鮭の焼き魚、肉うどん。瓶ビール大1。