3ウッド戦力になる

 今朝は5時半に起床した。昨夜は寝入りに3時間その後3時間半明け方に2時間半ほど寝た。トイレには2回起きた。ちょっと細切れ睡眠だったがまあまあ良く寝た。今日は湯の浜カントリーで今季2度目のラウンド。前回に比べれば気温は低くはなかったが風が冷たい。インからスタートしたが10、11、12、13とまともに冷たい風が吹く。11番谷越えでは右にOBを打ってしまった。それでも42/40の82でこの時期としてはまずまずのスコアだった。嬉しかったのは新しい3ウッドが使い物になったこと。これまでもキャディバッグには3ウッドは入れてはいたがほとんど使えなかった。ここ一番で使ってスライスしたりフックしたりで5番ウッドを多用していた。今回G400の5番ウッドが良かったので思い切って3番ウッドも買ってみた。ヘッドも良かったが多分SRにしたシャフトが良かったと思っている。8番ロングでは2打目に3ウッドを強振したらフックしたが左ラフに残っていたし4番ロングの2打目に使った時はスライスしたが右ラフにギリギリ残っていた。あとはみんなそこそこいいところに飛んでくれた。戦力になりそうな予感。2時半には帰宅したが散歩する時間はなかった。夕方ビーチゴルフで2箱練習してから温泉に行った。夕食は頂いたステーキ、ワンタンスープ。瓶ビール大1、35缶1。