久しぶりの準優勝

 今朝は4時前に目が覚めた。昨夜は寝入りに3時間半その後も3時間ほど寝た。トイレには1回起きた。短い睡眠時間だったが、月例会前日にしてはよく寝た。今日は湯の浜カントリーの月例会で7時16分スタート。早く起きたせいで時間に余裕があったはずだが忘れ物をして浜中の前のヤマザキのコンビニで引き返した。それでもグリーンゴルフで練習する時間はあった。今日はバックティーから一般で参加。出だしのアウトはパターも良く入り3オーバーの39。後半はコンビニで買ったパンを食べてからいまいち調子が悪い。インが10オーバーの46で85。バックティーからのハンディが14でネット71の1アンダーだった。同伴者がネット70で回って優勝で私は準優勝だった。敗因はいろいろあるがフェアウェイウッドの失敗だった。頭を叩いたチョロが4回あった。帰ってからビーチゴルフでフェアウェイウッドを中心に3箱練習した。ちょっと早めに温泉に行った。夕食は南大門で焼き肉。今日は酒田祭りだがお店は空いていた。生ビール3杯。一週間振りのビールはおいしかった。