納涼ビアパーティ

 今朝は5時過ぎに目が覚めた。昨夜は寝入りに2時間半と3時間半寝て明け方にも1時間半寝た。トイレには2回起きたが久しぶりによく寝た。気温が低く窓を少し開ければエアコンは要らない。外は雨のようだ。今日はゴルフを中止して正解だった。体調は大分戻ったが。午前中久しぶりに1時間弱6000歩ほど歩いた。ゴルフ仲間が腰痛で入院してしまった。年を取ってからは日々のトレーニングを欠かしてはいけない。午前中ビーチゴルフで3箱練習。昼過ぎに娘が嫁ぎ先から帰って来た。一緒に買い物をして妻の職場に連れて行った。午後からビーチゴルフでまた3箱練習した。合計6箱練習したが息は上がらなかった。夕方早めに温泉に行く。6時半からルポトフで納涼ビアパーティ。参加者は74名と多くビアパーティでは初めての参加人数だった。各部門ごとに歌を披露するという簡単なものだったが笑い声の絶えない楽しい会だった。料理も美味しかったしビールも普段の倍は飲んだ。お酒も注がれてグラスに一杯は飲んだ。8時半には中締めとなったが皆さんしばらく歓談していた。妻の車に乗って9時過ぎには帰宅。テレビも見ないで爆睡。