検診で読影、その後回診

 今朝は4時に目が覚めた。昨夜は短時間睡眠に終始した。寝入りに1時間半その後も1時間半1時間と目が覚めて明け方に2時間半ほど寝た。昨日は最上町出張で内視鏡検査も多かった。昨日は疲れて少しアルコールを飲んだが、寝付きは良くなるものの目が覚め易くなる。この暑さで喉が渇き水分を取り過ぎたのもある。木曜日の外来はそんなに忙しくはなかった。内視鏡検査は2件。昼の弁当を少し早め目に食べて検診センターで胃部読影。終了後特養に行き回診。夕方ビーチで3箱練習。ちょっと遅くなってから温泉に行った。水を飲みサウナに入っている時間を多少減らしたが体重は1キロ減った。夕食は刺身ごはん。マグロ屋さんから購入したウニ、中トロ、赤貝、ホタテ。ごはんは餅麦だったのでシラスと梅肉入りにして。アルコールなし。