最後に深い眠り

 今朝は5時15分に目が覚めた。昨日はエアコンを28℃に設定して一晩中付けっぱなしにした。それでも暑苦しくて寝入りが1時間と2時間半、その後も1時間と目が覚めてその都度冷たい水を飲んだ。明け方になってようやく涼しくなり3時間半ほど寝た。この眠りが効いたのか、起きたら深い眠りの後の気持ちいい朝だった。木曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は1件キャンセルがあって2件だけだった。午前中面談が2件。午後から犬にやる手羽先を1キロ購入して冷凍する。薄皮の沖田ナスと柔らかい小ナスを買って漬け込んだ。ビーチゴルフで2箱練習したが暑さのせいで誰も練習している人がいなかった。支配人に聞いたら午前中2、3人で午後からも2、3人で開店休業状態だとのこと。2箱練習したが、暑さがハンパじゃなかった。風は吹くのだがドライアーの熱風だった。クリエートで散髪の予定だったが、いっぱいだった。早め目に温泉に行く。この暑さで入浴客も少なかった。夕食は本マグロの赤身、ナスの漬け物、厚揚げ、瓶ビール大1、35缶1。