かろうじて予選は通った

 今朝は4時半に起きた。昨夜は寝入りに3時間、2時間その後1時間半とだんだん眠りが浅くなった。昨日はアルコールも飲まなかったので頭はすっきりしている。今日は湯の浜カントリーのグラチャン予選だが大雨の予報である。試合会場に着いても小雨と風で途中レインウェアを着た。出だしがOBなしのダボで多難なスタート。雨は止んでレインウェアも脱いで前半は5オーバーの41。後半アウトに入って100ヤードからトップしてグリーンオーバー。ブッシュと木の根元でアンプレアブル。寄せをチャックリして6オン2パットの8。ここだけで4オーバーして上がってみたら46の87。予選は通過したものの厳しい結果に終わってしまった。帰宅後昼飯を食べてテレビを見ていたら自分のイビキで目が覚めた。夕方ビーチで2箱練習。100ヤードからのショットも練習した。ちょっと早め目に温泉に行く。夕食はおでん、サーロイン20グラム、 ナス漬け物、シューマイ、ウナギかば焼き。35缶1、瓶ビール大1。