コントロールショットに徹したが

 5時に目が覚めた。昨日は寝入りに4時間半寝たがその後は2時間、明け方に1時間だった。昨日のような熟睡感はなかった。ゴルフの日はいつもこんなものだ。昨日少し飲んだので寝入りは比較的よく寝た。今いち熟睡感がないまま望んだ医師会ゴルフだったが成績の方も今いちだった。前半のアウトは41でまずまずのスタートだったが、後半インに入ってから崩れてしまった。いきなり長いのが入ってバーディがきたのは良かったが、続く11番で池ポチャ。ここは1パットでボギーに抑えたが12番では谷に突っ込んでトリプル。13番で突然大雨が降り出してグリーンに水が浮いてしまった。パターが合わなくなって結局45でホールアウトして86だった。良かった点を挙げれば、前半は予定通りドライバーを握りコントロールショットに徹したこと。自信になった。定時に温泉に行く。夕食は豚しゃぷ。ビールグラス1、日本酒2合。