忙しい外科研修

 今朝は5時に目が覚めた寝入りは3時間半だったが、その後は2時間、1時間と短時間睡眠だった。赤ワインの飲み過ぎか後半は少し浅い眠りで、犬の鳴き声で起こされる。午前中1時間ほど歩いた。ちょっと用事で次男に電話したら、これから緊急手術で電話に出れないとメールがきた。沖縄の県北は外科医が不足で土日にもよくオペで呼び出されるようだ。研修としてはいい環境だと思う反面、親としては労働環境に心配な部分もある。今朝は軽い朝練をした。後半は録画を見たり買い物をしたりのんびり過ごす。夕方ビーチで3箱練習。練習場には見慣れた顔が揃うようになってきた。定時に温泉に行く。夕食は馬刺、玉子焼、シナチク煮物、ソラマメ、ゴマ豆腐。アルコールなし。