コストコへ行った

 今朝は5時半に目が覚めた。昨日は寝入りに3時間半、1時間半そして明け方に4時間だった。意識はしてない積もりだが、今日のゴルフが中止になったことを織り込んで遅く起きたようだ。犬達の散歩に出たが、ゴルフが出来そうな曇り空だった。ビーチで2箱朝練習。午前中の早い時間に上山のコストコに向かった。途中月山道路は雪だった。月山超えはまだスタッドレスタイヤは必要だった。上山のコストコまでは高速を使っても2時間近くかかる。初めてのコストコだったがかなり巨大だ。陳列もレジもハワイなどの巨大スーパーに近いが、品揃えが豊富で品物が良い印象。一つのパックが大きくついつい沢山買ってしまう。肉類や冷凍のサーモン、それにパターなどの食料品を結構買い込んだ。山形市内の北海道レストランで昼ご飯の予定だったが、夜からの営業だったので、結局寒河江ドライブインで肉ソバと天ぷらソバ。なかなかおいしかった。雪の月山道路をまた走って3時半には帰宅した。ビーチで少し練習。ちょっと遅れて温泉に行く。夕食はすき焼き。アルコールなし。