OLAHO

 今朝は4時に目が覚めた。昨夜は寝入りに3時間、その後3時間寝た。トイレには1回起きた。今日は新庄アーデンの月例競技、少し緊張したのか昨夜は眠りが浅かった。八味丸を飲むようになってからはあまりトイレに起きてない。新庄アーデンまでの道路は整備されて来て50分ほどで着く。7時半のトップスタートだった。1番でいきなりバーディーが来たものの前半44、後半は17番でバーディーが来て40の計84だった。9番でティーショットを右にOBしたのが悔やまれる。6番と14番は似ていて、私は違いがよくわからない。どちらも登りで距離があるパー4。今回ラウンドしながらよくみたが、似ているようで大分違う。6番は右がOBだが、14番は私の飛距離では右のOBは無視できる。これだけでもプレッシャーが減る。2打目はどちらも距離が残る。14番は2打目左はOB、6番は右がグラスバンカー。それから9番は右のOBがこんなに浅いとは知らなかった。左はラフだが、OBはない。今日は半分以上は意識的にティーグランドの右端に立ってティーショットをした。意識的にそうしたわけだがこれがなかなか難しかった。フェアウェイを広く使えるわけでなんとかマスターしたい。いろ試しながらの充実したラウンドだった。昼御飯を食べてから表彰式。私はネットでアンダーが出たが4位だった。帰り道にヨーク・ベニマルに寄る。ゴルフ場から10分ほどのところにあった。お決まりの小粒納豆と果物とニンジンなど購入。帰宅後ビーチで2箱練習してから温泉に行く。夕食は中町の洋風居酒屋OLAHO。生ビールグラス3。料理はおいしかった。