暑くて目が覚めた

 今朝は5時過ぎに目が覚めた。昨日は寝入りに3時間寝てだが、暑くて喉が乾いて目が覚めた。水分を補給してトイレに行ってまた寝た。その後途中目が覚めたりしたものの5時間ほど寝た。火曜日の外来はそんなに忙しくなかった。内視鏡検査が2件。田中先生の患者さんも少し診察した。土日のゴルフの影響は2日後に来る。火曜日が疲れのピークになる。午前中は少し眠かった。体力を消耗しないように今回は土日ともに昼飯をガッツリ食った。ビタミン剤も飲んだしアミノバイタルも飲んだ。そんなわけでいつもに比べてダルさは少ない。午後から介護事業部との定例打ち合わせ会議。5時半まで外来をして、その後温泉に行く。夕食はカレーユーリンチ、ゆでアスパラ、ゆで空豆、リゾットギョショウ入り。アルコールなし。