危機一髪だった

 今朝は4時半に目が覚めた。昨夜は寝入りに3時間半トイレに起きたが、その後また4時間寝た。昨日はアルコールを飲んだが比較的よく寝た。昨日は私がベスグロ優勝してお祝いしが欲しかったところに、次男も当直が明けて呼び出しフリーが重なり楽しい夕食だった。しかし二人とも疲れていて早々とお店を退散した。私のゴルフはうまくいったけど、間一髪のゴルフでもあった。13番のティーショットはなるべくしてなったOB。しかし9番のOBなしのダボは危機一髪。1打目、2打目をクリアして130ヤードの3打目がシャンク気味にあたりグリーン右手下のラフにいったときはヤバかった。もう1メートルいったらOBだ。リカバリーも失敗しグリーン左手のラフ。キレそうになったが踏ん張って5オン2パットのダボで上がった。月曜日の外来は忙しかった。内視鏡検査は2件だった。午後から往診が2件。定時に終わって温泉に行く。夕食はオムレツ、広野豆腐と椎茸の煮物。500缶1、焼酎お湯割り1。