久しぶりのイップス

 今朝は4時半過ぎに目が覚めた。昨日は寝入りに1時間半1時間半その後5時間ほど寝た。今日は庄内ゴルフで理事長杯。なぜか緊張し前半インはよれよれゴルフで42。後半に入ると症状悪化してクラブがスムーズにテイクバック出来ない。久しぶりにイップスを経験した。その後ショットのタイミングを試行錯誤しているうちにイップスは解消してくれたが、その間にダボが重なってしまった。後半46でトータル88だった。帰宅してから1時間散歩したら歩数計は2万4千歩だった。夕方ビーチで3箱練習。4番アイアン50球、ドライバーも50球ほど打ち込んだ。疲れてくるとイップスが出るかと思ったが出なかった。このところ忙しく体調も悪く練習不足になっていた。これもイップスと関係があるようだ。定時に温泉に行く。サウナはけっこう混んでいたけど常連さんが少なかった。夕食はチャーハン、マグロの刺身、肉うどん。ウメジュース炭酸割り。アルコールなし。