医院前道路が潅水

 今朝は5時半に目が覚めた。昨夜は寝入りに5時間その後3時間の眠りだった。トイレには1回起きた。頭痛はようやく消えた。回復に1週間もかかった。熱中症恐るべしだ。カミナリと豪雨のため、車で出勤した。医院前の3中グランドから茶色い泥水が道路に溢れだした。みるみるうちに道路が灌水して川になった。このまま降り続けば診療どころではなかった。しかしまもなく雨は上がって土曜日の外来は通常通り始まった。やはり外来はあまり混まなかった。内視鏡検査は3件。昼で仕事は終わって帰宅したが、今日は歩かなかった。あまり暑くはなかったが、大事を取って。夕方ビーチで3箱練習。ちょっと早めに温泉に行く。魚屋さんからホタテとマグロを購入。夕食はカレーライス。しらす干しと大根おろし、キムチ、イカ煮付け、カボチャ。グレープフルーツキリンレモン割り、梅酒強炭酸割り。