自動車専用道路は早く着く

 今朝は5時半に目が覚めた。昨日は寝入りは2時間だったが、その後は3時間、3時間半の長時間睡眠だった。明け方目が覚めそうになったが、かまわず朝まで寝た。水曜日の外来はかなり忙しかった。女性外来が混んだからだが、内科も結構忙しかった。新規入居者の診察と検査などなど。12時には外来を終了して永井医院に出発。外気温は30度は超えないもののまだ夏だ。永井医院までは1時間20分ほどで以前より10分程度早く着く。東北自動車に接続する自動車専用道路の効果か。永井医院の検査は今日も6件だった。3時半には検査が終わって酒田に帰った。ちょっと早めに温泉に行く。帰りにスーパーマーケットで果物などを購入。夕食はチャプチュ、アジのムニエル、ホタテ貝柱の刺身。35缶1、焼酎炭酸割り。