予選ギリギリ通過

 今朝は4時半に起きた。昨日は寝入りに3時間半そして3時間、明け方に1時間ほど寝た。今日は湯の浜カントリーのクラチャン予選がある。体調も回復して気候も少し良くなって、期待を胸に湯の浜カントリーに向かった。グリーンゴルフに寄って30分ほど練習。今日はシニアの最終組で7時48分スタートだった。インから回ってパーを重ねたが、次第に息切れしてきた。上がり3ホールを残して3オーバーだが、そこからボギー、ダボと叩いてしまい42でホールアウト。それを引きずりアウトはドリブル発進。予選通過も危ぶまれたが、その後パーを重ね8番ではバーディ。よしと思ったら最終9番でダボ。82は予選通過は楽勝かと思ったが、ギリギリ通過だった。今年はレベルが高くてトータル85が予選通過のギリギリのラインだった。同組で回った選手が、1アンダー71でトップ通過だった。16位以内に入ったので決勝戦は出るけど、どこまで迫れるか。夕方ビーチで2箱練習。夕食は息子夫婦とすし丸で。生ビール2。