やっとスタートに立てた

 今朝は5時起床した。昨夜は寝入りに3時間1時間半明け方は3時間寝た。よく寝たほうだがまだ眠いし疲れも取れていない。少しアルコールが残る。月曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は3件。午後から往診が2件。定時で温泉、またいつもの日常が帰ってきた。この1ヶ月は毎週クラチャン予選、決勝があり精神的にもストレスがある日々だった。もちろん優勝は狙ってはいたが、どこかにちょっと無理かなという気持ちも抱いていた。ここ数年ゴルフは不調が続き、予選通過でよしとするところがあった。やっとスタートに立てたという気持ちもある。メンタルの持って行き方の重要さを再認識させられた1ヶ月でもあった。週明けの月曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は3件。午後から往診は2件。夕方話し合いがあり少し遅れて温泉に行く。夕食はイクラご飯、卵焼き。イクラの醤油付け2種類試食。ちょっと甘口とちょっとしょっぱ口と。それぞれに美味しいが甘口の方は色ツヤが良い。お寿司やさんなどは色ツヤが良くないと使いづらい。グレープフルーツキリンレモン割り、梅酒炭酸割り。