長い眠りを必要としていない

 今朝は4時半に目が覚めた。昨日は寝入りに3時間半と2時間、明け方は1時間半ほど寝たら目が覚めてしまった。ゴルフの疲れがみな取れたわけではないが、身体は長い眠りを必要としていない。しかし疲れはまだある、今週は過労にならないようにしないといけない。少し便秘と下痢を繰り返している。色々課題や問題も山積しているが、過度にこだわらずやって行くしかない。犬達を連れていつもの散歩に出たら大雨が降ってきた。カッパを着ていたがずぶ濡れ。犬達はがぶるぶるすると大量の水分が飛ぶ。梅雨時の雨と違って雨粒がデカイ。火曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は3件。午後から往診が1件。夕方介護事業部を入れて定例会議。ちょっと遅くなってから温泉に行く。夕食は牛肉と豚肉が7対3のハンバーグ。水タコ刺身。焼酎炭酸割り1、梅酒炭酸割り1。