正月休みはゴルフの朝練

 今朝は6時に目が覚めた。昨日は寝入りに4時間半その後また4時間ほど寝た。トイレに1回起きた。後半の眠りは2時間ほどで目が覚めそうになったが、気がついたら6時だった。昨日の温泉はサウナを少し短く入った。すし丸で生ビールをもう一杯飲みたかったが、お茶を頼んだら美味しかった。水分補給が上手く行ったせいか夜中に喉も渇かず水をがぶ飲みすることはなかった。今日は月曜日正月休みの2日めだ。次男とゴルフの朝練に行った。スイング動画を撮ってもらって愕然とした。力強さの欠片もないじいさんスイングになっていた。これでは球も飛ばない。かなり筋力も落ちていた。帰宅後ベンチプレスを開始した。午前中に1時間ほど歩いた。夕方定時に温泉に行く。夕食は若葉旅館で家族6人で食べた。生ビールグラス1、銀嶺初孫1。