夢ばかり見る浅い眠り

 今朝は5時半に目が覚めた。昨日は寝入りに3時間と2時間半、そして明け方に1時間ほど寝た。疲れもあって寝入りにはよく寝たが、その後はなかなか寝付けなかった。仕方ないので起きて1時間ほど書き物をした。明け方ウツラウツラしていたが、1時間ほど寝たようだ。しかし夢ばかり見る浅い眠りだった。それでも5時間半ほどよく寝たので昨日よりはいい。夜にしっかり眠るにはやはり日中の過ごし方が大切だ。今日は日曜日だが目一杯活動的に過ごしたい。午前中に1時間歩き今日も歩数計は1万歩を超えた。昼飯は玄米餅を1個。午後からビーチ練習場に行き3箱練習した。その足で湯の浜のスバール温泉プールに行く。歩いて泳いで1時間。帰りにかんぽの宿の温泉に行く。予定通り今日はよく動いた。夕食は家族で北の富士でちゃんこ鍋を食べる。生ビールグラス2。