一番の原因は感染

  今朝は6時に目が覚めた。昨日は寝入りに4時間半と2時間、明け方は1時間半の眠りだった。寝入りは深く寝たが明け方は沢山夢を見る浅い眠りだった。先日の睡眠障害エスプレッソの飲み過ぎ、ロゼレムやタミフルの副作用などの原因が考えられる。しかし一番の原因は感染であろう。インフルエンザか何らかのウィルスに感染したのが本当の原因だと思う。インフルエンザワクチンと帯状疱疹ワクチンの接種もあってなんとか発病しないで済んでいる。日曜日の今日は午前中に1時間歩いてからビーチで2箱練習した。今週木曜日まで間に合うように果物を購入。夕方再びビーチに行き2箱練習。ちょっと遅くなって温泉に行く。夕食はマグロとイカの刺身、ホタテのバター焼き、野菜サラダ、キモト酢味噌あえ、明太子、玄米ご飯。35缶1、日本酒お燗してグラス1。