赤ランプで追尾された

 今朝は6時に目が覚めた。昨日は寝入りに3時間半2時間半、明け方も2時間半。計6時間寝たのでもう寝れないなと思っていたら、いつの間にかまた寝ていた。アルコールを抜くとよくこうなる。昨日は午後から4時間近く缶詰になって勉強し、頭を使ったたからかもしれない。しかしよく夢を見たので、レム睡眠が多かったのだろう。今週は前半は日本酒を飲んで短く深く寝て、週末はアルコールなしで深く長く寝れた。日曜日は朝方は雪混じりの雨。午前中に青空が広がってきた。絶好のスノボ日よりということで湯殿山に行った。しかしスキー場の駐車場が満杯で山には激しく雪が降っていた。そんなこんなでスノボは断念し滑らずに帰ってきた。実は行くときに高速で覆面パトカーに赤ランプで追尾された。すぐに気付いて減速したらお咎めなしだった。たしか、赤ランプを点灯して300メーター追尾し速度を確認と聞いた。こんな日は無理しない方がいい帰るのが無難と判断。帰宅後1時間歩く。午後からビーチで3箱練習。ちょっと早めに温泉に行く。夕食は鶏肉と大根の煮物。ざるそば。35缶1、日本酒お燗で1合。