頚と肩がむち打ち

 今朝は6時に目が覚めた。昨日は寝入りに3時間半そして後半も4時間半の長時間睡眠だった。トイレは1回起きた。後半2度ほど目が覚めそうになったが、そのまま朝まで眠ることができた。体調が次第に回復してくれている。体調がいまいちだったり風邪に感染してたりすると、トイレの回数が増えるので分かる。日曜日だけど朝練には行かなかった。そのかわり朝から1時間ほど歩いた。体調が良かったので午前中に湯殿山に行った。久し振りのスノボーは散々だった。一度思い切り転んでしまった。雨も降ってきたので早々に引き返した。頚と肩がむち打ちのように痛む。帰宅後ビーチで軽く2箱練習。スイングに大きな影響はなかった。ちょっと早めに温泉に行く。夕食は焼き魚、レトルトカレー、チャプチェ。アルコールなし。