短時間睡眠の原因は筋肉痛

 今朝は6時過ぎに目が覚めた。昨日は寝入りに4時間と2時間半、明け方にも2時間寝れた。スノボーで転倒してからまる1週間経った。痛みも取れて眠りも戻ってきた。転倒後は短時間睡眠でトイレの回数も多かった。変な風邪にでもかかったんじゃないかと体調管理に気を使っていた。ところが筋肉痛が取れるに従って眠りも次第に深くなってきた。どうもこれが原因で短時間睡眠になっていたようだ。午前中にビーチで1箱練習。天気が回復してたくさんのゴルファーが練習場に来ていた。帰宅後1時間ほど歩いた。この連休中は毎日1万歩以上歩いて、10時に寝て6時には起きるを繰り返した。体調はかなり回復した。サウナ情報では湯浜カントリーが今日オープンしたらしい。あいにくの雨模様にも関わらずたくさんのゴルファーが来たようだ。今年の開幕は早まりそうだ。午後からビーチで2箱練習。フルスイングするとまだ少し背中が痛む。ちょっと早めに温泉に行く。夕食はカレーライス、フキの煮物、イカの刺身、カボチャの煮物。〆張鶴お燗して1合。