ドライバーを打ち込んだら体が痛い

 今朝は5時半に目が覚めた。昨日は寝入りに4時間と1時間寝て、その後明け方まで3時間ほど寝た。明け方は尿意をがまんしていたので少し眠りが浅かった。しかし転倒後の筋肉痛が抜けてからは眠りは長くなってきた。昨日の夢はSMAPの草薙が引退して歯医者になっている夢で、なぜかそこに行き治療を受けているというものだった。なぜこんな夢を見るのかさっぱりわからない。今日の血圧は140/80で高かった。変な夢を見たからか。木曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は1件だけ。国土交通省に書類提出。午後から1時間ほど歩いたが、寒の戻りで今日は寒い。スーパーで果物を購入。最近朝のジュースにバナナを2本入れているので減りが早い。ビーチゴルフで3箱練習。ドライバーを100球ほど打ち込んだら体が痛い。筋肉痛は完全には取れていない。7割8割の力で打っている。もう少し暖かくならないとフルスイングはむずかしい。ちょっと早めに温泉に行った。夕食はひっぱりうどんで月見うどん。大根煮物。〆張鶴お燗で1合。