変な夢を見ても血圧は正常

 今朝は5時に目が覚めた。昨日は短時間睡眠が続いてしまった。寝入りに2時間半、2時間半と比較的深く寝たが、その後は1時間半、明け方に1時間と少し眠りが浅かった。明け方の夢は港湾にある巨大工場の見学だった。鉄を運搬する船や車の中を縫って移動する。なぜそんな夢を見るのか分からない。私はその会社の社長の息子らしかった。明け方の眠りが浅くて心配だった眠りが今朝の血圧だが126/76。寝入りが深かったのが良かったのか。木曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査はなかった。風邪やインフルエンザ疑いの患者が多い。今後は新型コロナの患者さんもくると思うと慎重にならざるを得ない。今日の昼の弁当は美味しかった。帰宅後1時間歩いて歩数計は1万歩超え。ビーチゴルフで3箱練習。ドライバーを80球ほど打ち込んだ。定時に余目の町湯に行く。木曜日なのに温泉は混んでいた。夕食はホタテバター焼き、マグロ中トロ、おひたし、寒タラムニエル。日本酒お燗して1合。