風の強い日は八幡の練習場

 今朝は5時半に目が覚めた。昨日は寝入りが4時間半そして後半も4時間半の比較的深い眠りだった。アルコールが続いて眠りの質が下がってきたので昨日は飲まなかった。仕事とお酒は週休2日。今日は祝日なのでゴルフをしたかったけどメンバーが集まらなかった。天気も悪いとわかっていたのでゆっくり休養することにした。犬の散歩に出たらあられ混じりの雨が降ってきた。前線が通過したのだろう。犬たちもずぶ濡れになってしまった。晴れ間をみて一人で1時間歩いた。ビーチゴルフ場はクローズしていた。昼前に施設の往診が2件。昼飯は月見うどん。午後から八幡の練習場に行った。30分ほどかかるが、ここは風が強い日も、いつでもやっている。地形の関係で風がこない。2箱練習。帰りに余目の町湯に寄る。夕食はお鮨。生ビール2、〆張鶴1。ちょっと飲み過ぎ。帰宅後隣に行って犬の出産に立ち合う。かわいい。