私の風邪は歯と腰とそれから便秘

 今朝は5時に目が覚めた。昨日は寝入りに5時間その後3時間の熟睡だった。トイレに1回起きた。日曜日のゴルフは雨だった。月曜日は大丈夫だったが火曜日からは風邪気味になってしまった。ダルくて少し咳も出た。日曜日は300、月曜日は1合と日本酒を飲んだ。火曜日からは禁酒にした。私の風邪は歯と腰にくる。左の奥歯と左の腰膝が痛む。月曜日から便秘だったけど、これも風邪を疑う症状。最近はこれらの症状が出たら風邪を疑い体調管理に気を使っている。風邪の時はアルコールは避けなければいけない。今朝のの血圧は129/79。体調は回復してきたようだ。金曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は1件。午前中に往診が2件。午後からはあまり忙しくなかった。5時半から理事会。2月の収支は赤字だった。遅くなったので自宅で入浴した。夕食はカレーライス、豚肉炒め、卵焼き、焼売、さつま揚げ。アルコールなし。