午後は循環器の患者さん

 今朝は5時に目が覚めた。昨日は寝入りに5時間半寝てその後も2時間1時間半と熟睡した。途中トイレに1回起きたが、昨日の細切れ寝不足からは回復した。ちょっとしたことでよく寝たりそうでなかったりする。昨日の鼻水は花粉症じゃなくて風邪ウィルスを貰ったのだと思う。免疫力があるので発病はしなかっただけ。今朝も朝練に行く。朝の血圧はちょっと高くて132/78。水曜日の外来は少し忙しかった。容態が悪化した患者さんが居て午前中から往診があった。午後は永井医院の交代診療をコロナのためやめて出張はなくなった。予約の患者さんが5時半まで続いた。診療が終わってから今日も30分ほど歩き歩数計は1万歩超え。夕食は山形牛、茄子味噌炒め、ごま豆腐、アスパラガス。ご飯と孟宗汁。アルコールなし。