77よりも価値があるスコア

 今朝も4時半に目が覚めた。昨日は寝入りに4時間半そして明け方に3時間長時間睡眠だった。昨日のアルコールが効いているのかまだ眠い。昨日は残念ながら70台のスコアは出なかったし順位も3位にとどまった。もし土日と連続で70台が出たらかなりうれしかったのに残念だった。しかしある意味昨日の82の方が一昨日の77よりも価値がある気がしている。終盤スイングが乱れてOBから崩れてもおかしくない展開だった。食い止めてくれたのはパターだった。外せばダボになる2メーター3メーターのパットが入った。バーディこそ来なかったが厳しいパットが4本くらい入った。それと土日ともに前日の過ごし方がよかった。色々収穫の多い週末だった。今朝の血圧は116/68、確かによく寝たようだ。月曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は4件。新患が少し。午前中に往診が3件。午後から健診が4件。定時に終わって帰宅した。帰宅後少し歩いた。夕食は鶏肉ソテー、ハンバーグ、トマトモッツァーレサラダ。玄米ご飯。日本酒炭酸割り1、梅酒炭酸割り1。