眠れない夢を見た後に5時間の長時間睡眠

 今朝は5時に目が覚めた。昨日は寝入りに2時間半、1時間の短時間睡眠。ちょっと暑かったので窓際に移動してまた寝ようとしたら、眠れない。夢の中でもなかなか眠れない夢を見ていた。その後ベッドに戻り朝まで5時間の長時間睡眠。今朝の血圧は126/72、やや高めか。木曜日の外来は忙しかった。内視鏡検査は4件。健診が数件。最近健診が増えている。これまでも企業の健診はあったが、女性外来がきっかけの健診が増えたのだと思う。内科と婦人科があるので内視鏡検査と子宮がん検診と乳ガン検診を同時に出来るのはメリットだと思う。定時に終わって帰宅。約1時間いつものコースを歩いた。その後ビーチで3箱練習。午後3時次男夫婦に長女が誕生したとの知らせ。私は爺さんになった。夕食は生カツオ、油を使わない唐揚げ、茄子詰め焼売、35缶2。