体重減少対策にプロテイン

 今朝は4時半に起床した。昨夜は寝入りに2時間、その後も2時間、2時間明け方に1時間半と細切れ睡眠が続いた。体重が増えない。運動量に比べて炭水化物とたんぱく質の量が足りないのかも知れない。アルコールを飲むと食事量が少なくなる。今朝はいつも飲む果物ジュースに加えて、抹茶味のプロテインも飲んだ。有機栽培の茶とグラスフェッドのプロテインなので体に負担はあまり無い。今朝の血圧は130/72で少し高め。月曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は3件。午前中に往診が4件。午後からの外来はあまり忙しくなかった。定時に終わって帰宅した。小雨が降り続いていたので散歩はちょっと無理だった。歩数計は8千歩止まり。夕食は肉野菜炒め、餃子、トコロテン。35缶1、焼酎小グラス1。