痛恨の準優勝

 今朝は5時に目が覚めた。昨夜は寝入りに2時間と2時間、明け方に4時間ほど寝た。今日は新庄アーデンの理事長杯。ちょっと遅めに起きたせいで慌ただしい朝になってしまった。それでも6時過ぎにはゴルフ場に向かった。最近は道路事情も良くなって50分あれば着いてしまう。理事長杯はスクラッチで行われるが、今回はシニアでエントリーした。とてもじゃないが、300ヤード飛ばす連中とスクラッチでは戦えない。スコアは39/39の78で、優勝には2打足りなかった。しかし私にもチャンスはあった。1打リードで迎えた後半11番ロングで2メーターのバーディチャンスに着けた。そこから3パットしてボギーにしてしまった。案の定次の12番では距離を間違えダボを叩いた。その後2回ほどバーディチャンスは来たがボール1個分外れる。しかし後は全てパーでしのぎ後半も39だった。1時半には酒田に向かった。ひと休みしてからビーチで3箱練習した。スイングのタイミングを掴みかけたので忘れないうちに体に染み込ませたいと思った。夕食は肉野菜炒め、マグロの刺身、素麺。35缶2。