抗ウィルス剤が効いてヘルペスも少し引っ込んだ

 今朝は5時半に起きた。昨日は寝入りに3時間と2時間、明け方に4時間眠れたら。トイレには2回起きたが、久し振りによく眠れた。特に明け方は4時半に目が覚めて起きようとしていたが、気がついたら1時間寝ていて、5時半になっていた。昨日は35缶2本飲んだけど、9時間も眠るとアルコールは消える。左唇のヘルペスも少し引っ込んだし、昨日整体院で治療した腰も心なしか良くなった。今朝の血圧は127/73、長時間睡眠を反映し血圧は安定している。金曜日の外来はあまり忙しくない。内視鏡検査はない。検査センターも休みなので、外来はやっているものの医師一人、看護師一人体勢で行っている。午前中に往診が5件。午後からは外来も少なかった。定時に終わって真っ直ぐ帰宅した。夕食は枝豆、味噌漬け豚肉、冷やし中華。アルコールなし。