まだまだ実力が伴っていない

 今朝は5時に目が覚めた。昨日は寝入りに4時間と2時間、明け方に1時間半ほど眠った。まだ昨日の疲れは抜けていない。クラチャン予選会は上位で通過して、優勝争いを目指していたが、結果は最下位で通過して優勝争いにはほど遠い位地で終わってしまった。今年はいいゴルフをしていると思っていたけど、まだまだ実力が伴っていない。一方いろいろアクシデントがあってもベスト16に入る力があることも事実。試合の前夜はよく眠れなかったが、それでも試合に集中するコツも掴めた。今朝の血圧は124/68と正常。月曜日の外来は少し忙しい。内視鏡検査は3件。午前中に往診が4件。午後の外来は忙しくない。定時に終わって30分ほど歩く。夕食は鶏肉のニンニクトマトソースかけ、銀だら醤油漬け焼き、キュウリサラダ、ゴマ豆腐。ヒジキシソおにぎり、アルコールなし。