帯状疱疹ではなかったようだ

 今朝は4時半に目が覚めた。昨日は寝入りに2時間、1時間半と細切れ睡眠だった。明け方には途中で目が覚めたけど4時間ほど寝た。今朝の血圧は121/66、2日続けて下が66。土曜日の外来はあまり忙しくない。内視鏡検査はキャンセルが重なり1件だけ。帯状疱疹の抗体価を調べていたが、陰性だった。背中の出来物も腕の発疹も帯状疱疹ではなかった可能性が高い。あの腰痛やダルさはHHV6ウィルスの際活性化だと思うが、保険では調べられない。妻の、背中は虫刺されじゃないの一言で抗体検査までしたが、ハズレだった。同じようなのが私にも出ていると。抗体価がマイナスとなれば今回の発疹は帯状疱疹ではない。夕方ビーチで3箱練習。夕食は塩サバ焼き、ポテトサラダ、キンピラごぼう、卵豆腐。玄米ご飯。アルコールなし。